Space Atelier
社長ブログ

年別アーカイブ: 2016年

本年もありがとうございました

社長の伊豫田です。弊社営業は本日が今年最終日になります。皆様のご愛顧のおかげで今年も順調に終える事ができました。 今年の大きな変化は「豊川はなまる」さんを弊社PRツールとした事です。今まではホームページと新聞折込みをメイ …

微弾性外装材

社長の伊豫田です。門廻りや塀を個性的な美観にするために仕上げをいわゆる塗り壁調にするのは最近では定番になっています。 弊社では、四国化成さんのパレットHGというひび割れに強い可とう性のある外装材を使用しています。 コンク …

新築外構工事スタートです

社長の伊豫田です。新青馬町で今日から新築外構工事がスタートしました。 まずは駐車スペースの工事からです。 完成は土間仕上げのためまずは既設のアスファルトを重機で解体です。奥行に3台駐車のため2tダンプでまるまる2車分のア …

デッキリフォーム工事2

社長の伊豫田です。デッキリフォーム工事が本格的に動き出しました。 天然木のウッドデッキを 解体してダンプに積込みました。この後適切に廃棄物処分します。 改めて人工木デッキを同じ場所に取付ます。デッキ下の草取りも行いました …

ビオガーデンリフォーム工事5

社長の伊豫田です。昨日に引き続きビオガーデン工事の紹介です。 池の湖底面の防水モルタル塗りも完了しました。ここから防水工事屋さんの上塗りを終えてから仕上げのタイル貼りに入ります。 並行して行っているデッキ工事は床面が張れ …

ビオガーデンリフォーム工事4

社長の伊豫田です。ビオガーデン工事はここまで進みました。 池の輪郭はほぼ出来上がりました。池の立ち上がり及び壁泉部まで防水モルタルを塗りました。 後は湖底部の防水モルタル塗りです。漏水防止のため厚めに塗ります。工事終了後 …

セッパンカーポート

社長の伊豫田です。カーポートの選択肢として屋根がセッパンタイプの商品も人気が高いです。 セッパンカーポートは原則4本柱以上になります。またガルバニウムセッパン屋根を梁上でタイトフレームによる固定の構造なのでとにかく風には …

デッキリフォーム工事

社長の伊豫田です。15年前に弊社で外構工事を行ったお客様からご相談がありました。 同時施工したデッキの経年劣化の件でした。まめに塗装をしてメンテナンスをしていたのですが、床板がかなり傷んでしまいました。 何度も取り上げさ …

ビオガーデンリフォーム工事3

社長の伊豫田です。ビオガーデン工事は の完成をめざし着々と工事進行中です。 電気工事屋さんに照明ガーデンポンプを設置するための仮配線工事も完了 壁泉やその廻りのブロック積みももう一息まできています。 ブロックが積み上がっ …

ビオガーデンリフォーム工事2

社長の伊豫田です。ビオガーデン工事はここまで進みました。 まずは池の床面のコンクリート打ち込みを済ませ 外周部とアイランド植栽廻りをコンクリートブロックで積み上げます。 もう一つアイランドスペースもブロックを積み上げまし …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社イヨダ産業 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.