社長の伊豫田です。弊社営業は本日が今年最終日になります。皆様のご愛顧のおかげで今年も順調に終える事ができました。

今年の大きな変化は「豊川はなまる」さんを弊社PRツールとした事です。今まではホームページと新聞折込みをメインに行っておりました。お誘いを受けました時、タウン誌のイメージから弊社のエクステリア&ガーデンというジャンルに果たしてニーズがあるのかと思っていましたが…

現在の新規お問い合わせの約半数が「豊川はなまる」さんがキッカケである事がわかりました。新聞購読者が減りフリーペーパーをツールとした情報収集が増えているのは知ってはいましたが、これほどの効果があるとは思いませんでした。来年も定期的な発信を続けていきます。

もう一つはホームページのブログ復活です。HPは更新がされなていないと意味がありません。基本に立ち返り工事現場の進捗をベースに原則毎日の報告を課題としました。仕事量は増えました。追記を含めたほぼ毎日のブログ更新も結構大変ですが、弊社を期待して当HPにアクセスしていただいた方への最低限の内容だと思っています。ブログを復活してまだ2ヶ月ですが、楽しみにして下さる方が増えるのを希望しつつ続けていきます。

最後にまず健康でありそしてお客様にますます喜ばれる仕事ができる事を来年の抱負といたしまして、今年最後のブログとさせていただきます。

追記

事前に告知していました、お客様向けに郵送済みのお年玉年賀はがき末尾番号の一致による一等賞品は…

ケルヒャー社高圧洗浄機です。当選番号発表は1月5日当HP上です是非ご確認下さい。お楽しみに

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士