社長の伊豫田です。デッキリフォーム工事が本格的に動き出しました。

天然木のウッドデッキを

解体してダンプに積込みました。この後適切に廃棄物処分します。

改めて人工木デッキを同じ場所に取付ます。デッキ下の草取りも行いました。

基礎束石を設置し、アルミ束柱を建て大引を束柱の上に乗せてからデッキ床板を固定しました。

この後床板廻りは幕板と呼ばれる化粧板を設置します。床板側面に見えるアルミ金具は幕板を固定するベース材です。

ステップの設置と幕板を取り付ければデッキ工事完了です。あと取り外したエアコン室外機を復旧して引き渡しになります。今日は雨天模様のため工事は中止にしましたが近々に完成です。

追記

年末の風物詩である、弊社のお客様への年賀状作成が終わりポストに投函してきました。なお今回年賀状到着の方、番号下2ケタにご注目ください。弊社で1等2等の景品を用意してあります。詳しくは年内発表する当社HPお知らせにて告知いたします。

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士