豊川市のカーポート施工事例集の詳細はこちら >

豊川市光明町で過去弊社で新築外構工事を行ったお客様からガーデン工事と他の工事の依頼を受け着手に入りました。

将来的にデッキを作る事を踏まえスペースは土間仕上げにしていました。

隣地との目隠しフェンスを作ります。

駐車スペースの目地を人工芝仕上げにしていたのをレンガ目地に変更します。

まずはデッキ工事からです。

土間床面にアルミの束柱を固定大引を設置してから床板を貼っていきます。デッキはリアルな木調が人気のタカショーさんのリアルエコウッドデッキです。

本体工事が完了しました。この後側面にステップを作成していきます。

隣地境界に既存と同じエコモックフェンスMOKUMEを延長していきます。人工芝をいったんはがして柱廻りの掘削作業を行い

柱を立てていきました。

駐車場のスリット人工芝をはがしレンガ下地のモルタルを敷いていきます。

デッキフェンス門扉駐車場目地変更等外部空間の価値を上げていく作業が続きます。

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士