豊川市のカーポート施工事例集の詳細はこちら >

エクステリア商品としてサンルーム(テラス囲い)というカテゴリーがあります。今回はLIXILさんの商材サニージュで案内をします。

リビングからの動線で洗濯物を干す独立したスペースとして人気があります。ただ雨の侵入を完璧に防ぐ事がなかなか難しいこと、昨今の住宅メーカーの保証対象外案件として建物躯体に穴を開ける後付け工事を行う事があり、それを回避するため事前に施工補助部材の組立(いわゆる鳥居を組むという工事です)をおこわなければいけない事など、制約条件が非常に多いためかなり工事難易度がかなり高いです。

今回は四谷町でサニージュを設置する工事を行います。

軽量鉄骨住宅タイル外壁のため垂木掛けの打ち付けは不可のため鳥居を組む必要があります。ただシャッターボックスとバルコニーのクリアランスがほとんど無いため他の業者は工事に難色を示し弊社にお問い合わせがあった次第です。制約条件がなにかと多い現場ですが工事自体は間もなく完成です。進捗状況を時系列で報告していきます。

お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL 0120-84-7775 営業時間8:00~17:00

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士