社長の伊豫田です。御油町の新築外構工事はここまで進んでいます。

kimg0436

kimg0444

kimg0434

駐車スペースはコンクリート打ちです。面積が広いため型木枠を設置してブロック分けしています。横への曲線スリットは施主様のこだわりです。専用の木枠を使いました。また門柱の石貼り部分を一部カットして表札取付スペースもつくりました。

本日はプライベートガーデンの高麗芝の植込みです。

kimg0440

シーズンオフが近づいていますが、まだまだ芝生は緑です。

kimg0442

整地をしてサバ土を均一に敷き詰め芝生を貼り最後に目砂を芝生が覆い被さるように蒔きました。明日コンクリート打設の予約を入れていますがお天気が微妙ですね。

追記

曇りで雨が降るのかわからない日に土間コン打ちの予定を入れる時は本当に悩ましいです。生コン屋にキャンセルを入れるべきか否か…。途中で降られると表面が綺麗に仕上がらない可能性があるので、結局キャンセルをして当日雨が降らなかった事は数知れず(>_<)

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士