出山です。

今日は小学校の卒業式でしたね。
卒業生のみなさん、親御さんおめでとうございます。
暖かく、いいお天気にも恵まれて良かったです。

卒業式シーズンの日曜日、名古屋のお店で8名の学生時代の友達と会ってきました。
そのうち4人は卒業式以来の再会ですから、悲鳴にも似た歓声から始まりました。
何年ぶり?
うーん平成になっちゃったし、西暦は2000年になってから引き算が面倒くさいね!
と笑ってスルー。
(自分たちの子供たちが同じように卒業を迎えるんですから・・・正しい年数は数えたくないのが本音)
卒業式は袴姿だったよね~
そう言えば私、その日だけは豊橋から名古屋の往復を新幹線にしたわ。
三つ編みの付け毛をしたわ、あ!それ今はエクステって言うよ。
名古屋城にも行って袴姿で写真撮ったね。
後にも先にも名古屋城へ行ったのはあのときだけだよ。
ははは~

帰る頃には声がかれてしまうくらいおしゃべりを楽しみました。
遠くは鎌倉からも駆けつけてくれて、わざわざお土産までもらっちゃいましたよ。
クルミッ子1
鎌倉 紅谷のクルミッ子
クルミッ子2
これでもか!というくらいぎっしりクルミの詰まったキャラメル生地のなのにサクサクしたお菓子でした。
緑茶、紅茶、コーヒーなんにでも合うな~

鎌倉方面といったらすぐ隣の藤沢名物「鳩サブレ」を思い浮かべますが、このクルミッ子は私のお気に入りお土産リストに入りました。

楽しい時間はあっと言う間でしたが、家に帰ってからまたこのクルミッ子の美味しさに出会えて2度嬉しいプチ同窓会でした。

投稿者プロフィール

出山