社長の伊豫田です。市田町で既存テラス屋根の目隠しパネル設置工事並びにエコモックフェンス工事を行いました。

今年の7月に倉庫解体と道路境界のブロックフェンス工事を行ったお客様のお宅です。ロケーションの変化から洗濯干し場の目隠しをしたいというご要望にお応えします。

まずはフレームを設置

パネルがつくため既存の雨樋の位置も変更します

テラス屋根はどのメーカーでもオプションとして前面パネルがあります。規格高さサイズが1段約1mとなります。今回は2段分材料を手配して現地で高さを調整しました。位置もフリーで設定できます。またポリカ材をかすみで設定したのでテラス屋根中のプライバシーがかなり確保されています。

同時にエコモックフェンスを設置します。

道路面のフェンスの高さに合わせて独立基礎埋込みと柱を前日までに設置して

エコモックフェンスMOKUMEを柱に取付ました。勾配がついているため下段の板材を途中までとしていますが、違和感も無くスッキリ納まりました。

 

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士