社長の伊豫田です。先日終了した植栽工事の様子です。まずは門廻りから

Before

img_2977

コニファーを撤去して

After

img_3124

すっきりさせました。成長を見越して間隔を広めに下草は植え込んでいます。門柱の裏にはヤマボウシも植え込んでいます。

img_9194

既設のレンガ立水栓横は右からノムラモミジ ソヨゴ シマトネリコの配置です。芝生も撤去して花壇スペースも作って草花や下草を植え込みしています。

img_9195

大きな木の手前には常緑ハナミズキを植えました。

img_9197

プチ花壇です。手前はビオラで統一して低木を取り囲むように下草を配置しました。

最初は若干隙間がありますが先程記したように植物の生育を見越した配置が必要だと思います。目一杯植え込んで後から不要な物を取って行くという方法もありますが、多少余裕がある位の方が好まれています。

追記

私の朝食はセブンカフェのホットコーヒーとフジパンのもっちりつぶあんドーナッツです。毎日ほぼ決まった時間にそればかり買っているので、私がレジに行くとオーダーするまでもなくコーヒーカップを出してレジ打ちしてくれます。おかしな所であうんの呼吸があっています。(^_^;)

 

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士