社長の伊豫田です。建物廻りや駐車場に砂利を敷くケースは多々あります。本来は山の石を砕いたものを砕石、川原から採掘したものを砂利と定義していますが、敷き材というジャンル状同じと捉えています。袋詰めの製品砂利はかえってコスト的に高くつくのでご注意を…

弊社ではサンプルとして化粧砂利砕石を以下を揃えています

白砕石

グレーに近い白色の砕石です。雨に濡れると微妙に色の変化を楽しめます。建物廻りの土隠しとして防草シート敷き込みで多く採用されています。

石巻砂利砕石(大小)

白にこだわりたい方にオススメです。駐車スペースを砂利仕上げにする場合に多く使われています。

矢作砂利

白と薄茶が混じった丸みを帯びた砂利です。どちらかというと和風テイストでしょう。落ち着いた感じの砂利です。

瀬戸砂利

多くの色が混合した砂利です。地面をカラフルに演出したい場合に適しています。

他にもさまざまな砂利がありますが、コストパフォーマンスに優れ見た目もいい砂利砕石は以上になります。たかが砂利敷きですが外構ガーデン工事ではかなりの頻度の演出アイテムです。目的や場所に応じて適した砂利を提案いたします。

追記

「マツコの知らない世界」は結構ツボにはまるテーマを題材にしてくれます。昨日は小室哲哉の特集でした。90年代の邦楽は彼無しでは語れないでしょう。一番興味をひいたのは、宇多田ヒカルのデビューでアーティストの限界を思い知らされ引退まで考えたという下り…。盛りだくさんのトークとVTRは楽しいひとときでした。

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士