御油町で老朽化したウッドデッキを取り換えリフォームする工事を行いました。
ウッドデッキを作って15年近くになるそうです。すべての材料が木材なので紫外線や風雨でデッキは劣化が進行します。下地材の一部が痛んでいるため取り換えて新しい空間にします。
解体していったん施工前の状態に戻しました。
新しくサンルームを作る事にしました。ただ既存のテラス窓の位置バルコニー柱など条件をクリアしつつサンルームを設置するには事前の準備工事が必要になります。
サンルームのサイズに合わせてアルミ角材でフレームを作る作業が必要です。業界用語で鳥居を組むと言います。1日かかりで行いました。
このフレームに本体を固定してルームを作っていきます。
投稿者プロフィール
- 1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー 二級建築士
最新の投稿
- スタッフブログ2024.11.20豊川市外構エクステリア工事1
- スタッフブログ2024.11.14豊川市外構エクステリア工事4
- スタッフブログ2024.11.08豊川市外構エクステリア工事3
- スタッフブログ2024.10.26豊川市外構エクステリア工事2