社長の伊豫田です。市田町で和風庭園の見切り工事を行いました。天然芝がエリア外に侵入してメンテナンスが大変…という相談を受け工事を始めました。
造園用見切り材リサイクルエッジングを使用しました。高密度ポリエチレンでできていて耐久性が良く、植物の根の侵入を防ぎつつランドスケープに必要とされる美しさを演出する商材です。
芝生が置石に侵入するため置石を移動して根を取り整地しました。
同様に芝生に見切り処理準備をします。
シンボルツリー廻りも同様に…
リサイクルエッジングは曲線にも対応できるのが特徴です。
After
施工はジョイント部を差し込みエッジアンカーで固定するだけです。カラーは黒と茶の2種類で今回は黒を使用しました。砂利と芝生の見切りには最適です。
投稿者プロフィール
- 1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー 二級建築士
最新の投稿
- お知らせ2024.11.22お庭の相談会本日より開催です。
- スタッフブログ2024.11.20豊川市外構エクステリア工事1
- スタッフブログ2024.11.14豊川市外構エクステリア工事4
- スタッフブログ2024.11.08豊川市外構エクステリア工事3