Space Atelier

社長ブログ

  • HOME »
  • 社長ブログ

干支ミニ羽子板作り

出山です 干支飾り作り第2弾、ミニ羽子板作り教室へ参加してきました。 会場はは豊川市大橋町にあります古民家ギャラリー「花棕櫚(はなしゅろ)」さんで、ハンドメイド作家でちりめん戯縫(ざれしごと)主宰の森島民恵先生の手ほどき …

新築外構工事3

社長の伊豫田です。引き続き下長山町の現場の様子です。 ガーデン及びバックヤードはプロ用の防草シートを敷いてから化粧白砂利で仕上げます。まずは整地後防草シートを固定 化粧白砂利を敷き詰めました。 道路幅員が4m未満のためセ …

新築外構工事2

社長の伊豫田です。下長山町の現場の様子です。 ガーデン廻りのフェンスの高さを揃えるため既存のブロックに同じブロックを積み増しします。鉄筋を設置するためドリルで穴空けをしてアンカーを設置して鉄筋を固定していきます・ 縦と横 …

新築外構工事1

社長の伊豫田です。昨日から下長山町で外構工事を始めました。 ガーデンスペースと駐車スペース見切りの化粧ブロック積みの準備工事からのスタートです。 ブロックベースの路盤作成です。30-0砕石を敷いてプレートをかけて転圧しま …

新築外構工事3

社長の伊豫田です。国府町の外構工事の様子です。 ガーデン前境界ブロックを積む予定地に干渉していた植栽を移植しました。 乗り入れ部玄関前のカーポートも完成です。三協さんのニューマイリッシュです。 明日土間コンクリートの打設 …

新築外構工事2

社長の伊豫田です。国府町の現場の様子です。 アプローチ階段から玄関ポーチまた後面道路からの車両進入経路を土間コン打設仕上げをします。土すきとり路盤作成まで済ませて 室外機廻りは防草シートを敷くため木型枠を配置 玄関ポーチ …

リフォームガーデン工事3

社長の伊豫田です。向河原町の工事の様子です。 ガーデンスペースの一部を自転車置場にします。LIXILさんのサイクルポート ネスカFミニを設置しました。 デッキスペースは洗濯干し場も兼用になるため 木調のテラス シュエット …

リフォームガーデン工事2

社長の伊豫田です。向河原町のガーデン工事の様子です。 人工木デッキを設置します。事前に床下は土間コン打設仕上げをしました。コンクリートの乾燥硬化を待ちデッキを設置します。LIXILさんの樹ら楽ステージのミディアムウッド色 …

満開のコスモス

出山です 今週の月曜日に思いがけずコスモスが満開の光景に出会いました。 (刈谷市にて撮影) もう5年間くらい、3か月から4か月に1度の割合でここを通りかかっていましが、コスモスが咲いているタイミングは初めてなのでちょっと …

リフォームガーデン工事1

社長の伊豫田です。今週から向河原町でガーデンリフォーム工事を行っています。 リビング前に人工木デッキを設置するのがメイン工事です。まずは準備工事を行います。お客様がコンクリート平板を別の場所で再利用されるので事前に移動し …

1 2 3 83 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社イヨダ産業 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.