Space Atelier
外構・エクステリア工事を行う「豊川市スペース構房」の社長ブログ

年別アーカイブ: 2021年

本年も大変お世話になりありがとうございました。

社長の伊豫田です。2021年も本日で終わりになります。 コロナ渦のため恒例の集客型相談会ができずに2年になります。直接お客様のリクエストを真摯に受け止め完成工事物としてお引き渡しする弊社のビジネスモデルはお客様のご相談が …

弊社展示スペースリフォーム工事1

社長の伊豫田です。弊社カレンダーでは本日より来年1月4日まで休業日とさせて頂いていますが、弊社展示スペースのリニューアルに伴い展示物の解体撤去工事を行っているため本日は事務所にいる次第です。 外構工事をメインとする外部空 …

新築外構工事2

社長の伊豫田です。伊奈町の外構工事の様子です。 玄関ポーチ前のコンクリート仕上げ部の型枠を配置しました。 コンクリート打設仕上げ終了です。 隣地境界フェンスはエコモックフェンスです。柱を埋け込み下の1段目を貼り終え 高さ …

干支づくり~羽子板~

出山です 明日がクリスマスイブ、いよいよ年末モードになってきました。 『忙しい!』と言いながらも干支づくりは毎年のお楽しみです。 羽子板作りをしてきました。 これは今までの羽子板で、今年の丑がセンター。 この羽子板は正絹 …

新築外構工事1

社長の伊豫田です。伊奈町で新築外構工事を始めました。 まずは土工事からです。 駐車スペース廻りの土を掘削してから均していきます。 バックヤード部分の不陸も整正します。 残土はダンプに積み込み処分場へ カーポートは側面支持 …

後方支持カーポート工事2

社長の伊豫田です。古宿町のカーポート工事柱廻りのコンクリート根巻きの硬化が十分に進んだため カラーコーンを撤去しました。駐車可能になりました。 お客様の許可を頂きお車と一緒に撮影させて頂きました。スタイリッシュなフォルム …

後方支持タイプカーポート工事

社長の伊豫田です。先週古宿町でカーポート設置工事を行いました。 後方支持タイプは原則柱が2本です。2本の柱でカーポート屋根を支えるため基礎を大型にする必要があります。 あらかじめ柱廻りの基礎の墨出しを行い土間コンを解体し …

農地境界ブロック積みフェンス工事1

社長の伊豫田です。森町で農地の境界ブロック積みフェンス工事を先週から行っています。 遊休農地で昨年防草工事を弊社で行いました。夏場隣地から草木が越境して侵入する事からブロックを3段積んでフェンス工事を行う事になりました。 …

干支作り~切り絵~

出山です。 来年の干支、寅がデザインされた切り絵教室へ参加してきました。 寅が描かれた色の部分を切り抜いていきます。 時々光を透かしてみます。 カッターを持つ手が少し痛くなってきた1時間ほどで切り抜き終了。 最後に色画用 …

テラス窓ステップデッキ作成工事

社長の伊豫田です。萩町で掃き出し窓からお庭へスムーズに出入りをしたいリクエストに対してミニデッキとステップ作成工事を1Dayで行いました。 掃き出し窓下に沓脱ぎ石が置いてあります。デッキ束柱は沓脱ぎ石に干渉しないように設 …

1 2 3 13 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社イヨダ産業 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.