Space Atelier

外構工事をお考えの方へ

  • HOME »
  • 外構工事をお考えの方へ

外構・ガーデン・リフォーム すべての工事において、お客様の想いをしっかり反映させるために、
原則、工事契約までの打ち合わせは弊社にて行うことをご理解ください。

工事決定までの流れ

①相談予約

HPのお問い合わせ欄、またはお電話にてご連絡ください。

②ヒアリング

お客様が具体的に行いたい工事をお好みに合わせた内容にするために丁寧にお聞きします。
ご予算に関することも遠慮なくご相談ください。

◎ご持参して頂きたいもの
建物平面図・立面図・敷地配置図はぜひお持ちください。
(工事予定箇所の現況がわかる写真があればなお可)
打ち合わせの効果が大きく上がります
%e6%89%93%e5%90%88%e3%81%9b%e6%a7%98%e5%ad%90img_8765

③現地調査

頂いた図面をもとに資料作成のため現地で計測・写真撮影等の調査を行います。

④初回打ち合わせ

ヒアリングをもとにお客さまの要望を盛り込みつつ一級エクステリアプランナーとしての提案も加味した図面・プランをご提示します。
カタログサンプル・展示物も手にとってご覧いただけます。
工事見積書の提示
 ・項目毎に詳細金額を明示しています。ご不明な点がありましたらその場でしっかりと説明させて頂きます。

弊社オリジナルプレゼンテーション
パソコンの三次元CADをつかいより視覚的にイメージを共有していただけます。
メリット1 どのアングルでも建物を含めた3Dパースをご覧いただけます。
メリット2 その場の要望でも即座に変更ができ、すぐに3Dパースに反映できます。
メリット3 ウォークスルー機能により完成現場にいるような感覚が得られます。
003

⑤打ち合わせ

前回の打ち合わせでプラン変更等のフォローしきれなかった事項について修正を施し行います。
お客様がご納得いただけるまで打ち合わせを続けていきます。

⑥工事契約

工事内容・金額・工程にご納得いただけましたら工事契約とななります。

工事完了までの流れ

①工事前打ち合わせ

契約後に工事内容を若干変更されたい方向けのお打ち合わせです。主に素材の色決めや表札、ポストなどの門廻り商材を決める場合が多数です。 

②近隣挨拶

工事前に近隣の方に工事開始のあいさつに回ります。 

③工事開始

工事図面・仕様書に基づき丁寧に工事を行っていきます。

※お客様とのコミュニケーションが取れる職人を揃えております
※雨天時は原則工事順延となります。
※仮ポストの貸し出しも行っておりますので、ご必要な方は申しつけください。
※不明な点があれば弊社にご連絡ください。迅速に現場対応いたします。

④植栽選び

弊社はお客様のご要望があれば植栽工事の植木・草花などを選ぶため、提携農園にご案内します。
植栽はカタログ等も少なく、図面だけではイメージしづらい点があります。現物を見てお好みの植栽を選べると好評です。
%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

⑤工事完了

 

以上がご相談から工事完了前の大まかな流れです。他社には無いオリジナルな手法でお客様の想いをしっかりと形にしてゆきます。

PAGETOP
Copyright © 有限会社イヨダ産業 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.