社長の伊豫田です。3月に入りLIXILさんのエクステリア新商品がリリースされました。数点ある中から6月発売のタイルデッキを紹介します。

リビングからお庭へ出る動線として、今は人工木のデッキがメインですが素材をタイルに変えてしまおうという発想です。オープンテラスという概念に近いですね。

20㎜厚のタイルで強度も1800N/㎡と十分確保されています。タイルはアイボリーとブラウンの2色を用意

今までのタイルテラス施工(ブロックで縁取り下地作成コンクリート打ち後タイル貼り)は住宅の床下換気の問題がありましたが、基礎通気をふさがないのも大きな特徴です。

右下写真のように段床の隙間に照明を取り付ける事もできます。幻想的な空間をお求めの方にはうってつけです。

6月2日3日にポートメッセなごやで開催されるエクステリア&ガーデンフェアでLIXILさんのブースから出展される事も決まっています。ご興味のある方は弊社にお問い合わせ下さい。

追記

ビジネス書籍で売り上げ好調な「野村證券第2事業法人部」を購入して読み終えました。私が証券会社に在籍する少し前の世代の方ですがノルマを達成するためには何でもありだった古き時代を事細かに書いています。20代前半のバブル期をまざまざと思いだしました。

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士