社長の伊豫田です。国府町で駐車スペースの1dayリフォーム工事を行いました。

Before

アプローチを挟んだ駐車スペースは一度コンクリートで仕上げてから砂利とモルタルで上から塗りつけ固定してある仕上げでした。しかし経年とともにところどころ砂利が剥離しています。

上層の砂利を剥がしてコンクリート面を全面見える状態にします。

接着状態により剥がし方が異なります。接着が強い所は電動工具に平ノミを装着して剥がします。接着強度が弱い所は角スコップで剥がしていきます。

写真手前が剥がした砂利とモルタルが付着したものです。

剥がし工事完了です。

また出入り口付近で車両通行のためクラック(ひび割れ)がいたるところにあったため、コンクリートにカッター入れをして一部はつり後仕上げ作業もあわせて行いました。

近くに学校もあり大変人通り及び車両通行量も多い場所です。車両のすれ違い進入を防ぐためコーンとロープで養生対策もしっかりしておきました。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士