社長の伊豫田です。雑草対策&土留めブロック積み工事もここまで進みました。

kimg0347

コンクリートブロックを3段まで積んだ所です。鉄筋の上には黄色の保護キャップを装着しています。

kimg0348

距離が長いため控えのブロックも積んでいます。ブロック内側は地面が高いため、土の圧力にブロックが耐えうるようにする措置です。

kimg0349

最後の1段を積み終わりました。ブロック奥にあった土の山は埋め戻しに使いました。また再度整地転圧をして砂利敷きの準備も済んでいます。

kimg0368

このスペースを草が生えないようにするのが今回工事の最大のテーマのため…

kimg0369

業務用の防草シートを釘止めして土表面を覆い隠して最後に白砕石を強いていきます。次回工事終了の報告となります。

追記

ガラケー充電器が不調の話の続きです。実際は本体の充電差し込み口の不具合でした。代替器もショップになかったため機種変更をしたのですが、今のガラケーは充電器はセットになっていないんですね。店員から何の説明もなく梱包をあけて気がつきました。なんだかなあ~(-_-)

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士