社長の伊豫田です。伊奈町で旗竿地の駐車スペースリフォームを行いました。

Before

現状は不陸のある土と砂利混じりの路盤になっています。水はけも悪く一部草も生えているため土すきとり後防草シートを全面に敷き砕石で仕上げる工事内容です。

仕上げ位置の墨出しを行い重機で土を掘削していきます。

かなりの土量になりました。ダンプで残土処分場まで数回往復しました。

防草シートを敷く前に路盤を転圧しました。

駐車対応可能の防草シート ザバーン350を敷きピン止めしました。

サイズの違う砕石を敷いていきます。

道路に近いところは砕石が道路に出ないよう30-0(転圧する事により砕石の粒が見えにくくなります路盤を締めるのに適した砂利サイズ)で

住宅近くからは粒がはっきり見える砕石を使いました。

旗竿地でもあり工事中はお客様の車両の出し入れをご遠慮してもらいました。工事期間も2日という短期間で済み、土間コン打設仕上げよりも工期金額ともお手頃な内容になりました。砂利(砕石)の種類によっては金額の幅がでますが、駐車場リフォームとしてこのような工事でも対応させて頂きます。

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士