社長の伊豫田です。新築外構工事終了しました。

サビ風塗装仕上げの表札を取付ました。門柱塗り壁との配色のコントラストを考えました。

花壇はスラッとしたシマトネリコを門扉横に配置、コニファー下草草花で奥行を演出しました。

玄関ポーチからのロケーションです。

ガーデンは高麗芝で仕上げました。水道メーター廻りはゴロタ石でおしゃれに見切りました。

サービスヤードは雨に濡れないスペースとしてテラス屋根を設置しました。

バックヤードは防草シートを敷いて白砕石仕上げです。草とりの必要はありません。

門廻りを別アングルからのショットです。

車庫廻りからスタートしてほぼ1ヶ月の工事期間でした。春になって芝生が青々しくなるとまたお庭が引き立ってくるでしょう。バランスのとれた綺麗な仕上がりになりました。

追記

終末時計が30秒進んで地球の終わりまであと2分30秒になったとアメリカの科学雑誌が発表したそうです。地球誕生時の終末時計は残り24時間でしょうからもう終末は時間の問題ですか?でも過去旧ソビエトの水爆実験時にあと2分になってソビエト崩壊時に残り17分に時間が巻き戻されています。純粋に地球の寿命ではなくて、人類の出現によるさまざまな歴史の動きが大きく時計の針を動かしているだけなのですね。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士