社長の伊豫田です。新築外構工事現場はここまで進みました。

img_3186

img_3201

img_3213

ブロックベースを決めてから12㎝のCBを積んでいきます。積み上がったので養生後下塗りのモルタル塗装を施しています。ここから天然石のブリックタイルと塗り壁塗装で門柱をデコレーションしていきます。正方形状の空間にはステンドグラスのブロックを最終ではめ込みます。

同時進行で

img_3203

人工木デッキ樹ら楽ステージの施工も進めました。デッキ下はコンクリート打設のため束石は必要ありません。アルミの束柱をメーカー指定の専用金具で固定、大引を這わせてデッキ材を固定します。手前のアルミ部分には幕板をセットします。

img_3202

 

img_3211

独立ステップでテラス窓からガーデンへの動線を楽にしています。

人工木デッキは天然木と違い塗装などのメンテナンスがほとんどいりません。木の質感を感じながら長期にわたり安心して使用できます。

引き続き現場進捗状況はアップいたします。

追記

消費税の10%への増税時期が平成31年10月1日になるようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000057-jij-pol

今の景気状況からは妥当な判断でしょうが、今度は本当なのという気持ちもあります。いったん廃案という手もあるのでは…

明日は休業日のためブログはお休みです。

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士