社長の伊豫田です。雨が恨めしい毎日です。仕方ない事とはいえ工事のやりくりが大変です。着工予定のお客様にお待ち頂く事をお詫び申し上げます。

豊橋植田町の工事の様子です。

テラス工事(前面パネル付)と土間打設工事を先週末行いました。

LIXILさんのスピーネR型テラス+前面パネル2段を取付ました。オプションの物干しを付け洗濯物干し場としての機能を追加しました。

前面パネルは①雨の吹込みを防ぐ②クリアマットパネルを選択する事でさりげない目隠し効果があるという利点があります。隣地からの視線を考慮したいというお客様のご要望は大変増えております。このような方法なら不自然さは解消されます。機能的に満たされつつ目隠しという考え方の一つの例としてお勧めです。

翌日は屋根下の土間打設です。

土すきは事前に済ませております。砕石敷き転圧の途中の様子

ワイヤーメッシュを敷き詰め

厚さ10㎝でコンクリートを打設しながら1回目の押さえをします。

天候が不安定ながらも仕上げも無事完了しました。残る工事はリビング前のデッキ工事です。

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士