社長の伊豫田です。八幡町でリフォームガーデン工事を行っています。2年前に弊社で新築外構工事を行ったお客様からお問い合わせを受けての工事です。

菜園スペースを縮小して物置を設置します。土をすきとり

物置下は防草シートを敷いて白系砕石敷きを先行して行い

イナバ物置NEXTAを設置しました。菜園見切りは砕石がはみ出ないようにするためリサイクルエッジング施工です。

10月からイナバさんの物置シリーズがNEXTA(ネクスタ)からフォルタにシリーズが変わりました。9月中のオーダーのため旧シリーズが間に合いました。

 

門柱前を植栽スペースにしていましたが、メンテナンスを考慮して現在敷いているアプローチ材を拡張する事にしました。不要な植栽下草は取り除き石類は門柱裏に集約させました。この後下地処理をしてからTOYOさんのインターロッキングを敷いていきます。

ガーデン前面の目隠しフェンスを延長する事になりました。エコモックフェンスを同じ高さと同じ段数で設置していきます。柱を先行して埋け込み

板貼りを済ませました。

残すは門柱前の敷き材工事となりました。

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士