社長の伊豫田です。長期間進めていたビオガーデン工事。昨日最終となる池への水はり及びポンプ作動を行いました。

まずは壁泉裏に蛇口を取付ました。下の蛇腹ホースは水中ポンプと接続しています。

そして蛇口をひねり水を入れました。大きい池のため水位を上げるまで2時間ほどかかりました。

ポンプスイッチON

大小の水中ポンプの作動により無事壁泉前面からは滝の流れを、また小さい池からはごく少量の水が湧き出る噴水を演出できました。

私も個人邸でここまでのガーデンを造らせて頂く事は初めての経験でした。打ち合わせ段階でお客様のご要望に更に付加価値をつけて提案する事を繰り返した結果、最終的には「まかせたよ」でした。ブログ上ではビオガーデンがテーマでしたがその他にも同時進行でトータルでガーデン工事を行っております。そして今までは私の撮影による写真でしたが、せっかくの機会を頂いたので撮影テクニックに長けた人に改めて写真撮影する機会を設けお客様にも了解を頂きました。最後は総集編としてあらためて今回工事の全容をアップしていきます。

追記

東芝が決算発表を延期するというニュースは驚きでした。誰でも知っている一部上場企業の超一流メーカーです。原子力事業で多額の損失が出て問題を抱えていたのは知っていましたが、元証券会社にいた私から見れば、約束の期日までに情報公開(決算発表)できない=とんでもない内部事情を抱えている。と憶測してしまいます。

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士