社長の伊豫田です。11/4にガーデン資材メーカーのタカショーさんのショールーム見学に行ってきました。写真撮影の許可を頂いたのでご紹介いたします。

名古屋市緑区徳重にあるタカショーさんのショールームです。

一般的なショールームはメーカーさんの商品を確認するためにあります。勿論そのような利用の仕方がメインなのですが、ガーデン全体をイメージできる外観に特化している事に大変感心しました。ガーデン造りの際の植栽下草草花石材の配置も大変参考になります。

屋外のデッキスペースです。あえて三角地に配置しているセンスは素晴らしく思いました。

室内にパティオムーブが展示してあります。屋根がルーバーになっていて、季節や気候条件に応じて屋根の開閉が可能です。

フレームポーチ+シェードの展示です。シェードを付ける事により機能的になり空間の価値が大きく上がります。

名二環鳴海ICから10分の場所になります。まだ紹介したい内容がありますので次回に続きます。

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士