社長の伊豫田です。今日は現在進行中のバルコニー上にサンルームを取付ける工事を紹介します。

2F左側バルコニーは奥行が1.7m程確保されています。通常はテラス屋根を取り付けるケースですが、ルームのように囲ってしまう事も可能です。

屋根部分の取付から工事スタートです。

防水シートの上にアルミの垂木材をのせてデッキ板をはめ込みます。最後に引違いの窓を取付ます。現地で加工をしながらなおかつ2Fでの取付作業のため、手間はかなりかかります。

ルーム内の洗濯干しスペースは余分なホコリや花粉などもつかず一定のニーズがあります。1Fにスペースが無くてもバルコニー上を有効活用するのも一つの手段です。工事完成後また報告します。

追記

野球は一応中日を応援しています。ただここ数年の不振ぶりであまり関心が無くなってしまいました。昨日はなんとか勝ったものの先発投手にいまだ勝ち星がついていないなど、課題は山積みです。優勝は普通最低でもAクラスと思っていたのは何年前の事でしょうか?選手層が若手にシフトされつつありますが、この状態を長い目でしばらくは見なければいけないようです。

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士