社長の伊豫田です。豊川町で駐車場廻りのガーデンリフォーム工事をスタートしました。

ガーデンと駐車場を枕木で縁を切って土留めを兼用していたのですが枕木の劣化に伴い現在もイメージを損なわないようにリガーデンをとのご要望です。

枕木を撤去して袖壁は12㎝CBを積んで塗り壁調に(仮置き段階です)

化粧ブロックはユニソンさんのウッド調化粧ブロックゴードンウォールと笠木にルイスボーダーの組み合わせで2段積みます。

先日までにブロック設置ベース部分の既設コンクリート面のカッター入れ解体は済んでいます。

袖壁延長部のCB積みベースです。

仮置きした化粧ブロックをいったん撤去して同じく化粧ブロックの基礎工事です。

施工前の仮置き写真です。直線ながら全体では緩やかなRをイメージしているので、墨出し位置決めなど思った以上に時間がかかりました。ブロックを積み出せば後はスムーズな工程になるでしょう。

追記

今日はR-1グランプリが開催ですね。個人的にレーザーラモンRG押しです。あるあるネタからブレークして今回はたぶんトランプ大統領を絡めたギャグで来るでしょう。強敵揃いですがなんとかタイトルを取って欲しいものです。

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士