社長の伊豫田です。豊川谷川町でガーデンリフォーム工事がスタートしました。

kimg0429

門廻りを一部解体して既設鋳物門扉を移動する作業です。

img_3247

表札 門灯 ドアホンを撤去しました。デコレーションの枕木も移動です。

img_3248

門柱部分解体のため、あらかじめカッターを入れて解体しやすくしておいて

kimg0432

門袖を残し解体が完了しました。門廻りの洗い出し部分も下地から解体しました。段差部分はコンクリートスロープで最後に仕上げます。

kimg0433

門扉は玄関前に移動しました。セミクローズになっています。

雨に濡れないスペース作りも今回のテーマのため、アプローチ部分にカーポートを設置しアーケードのようにして玄関まで誘導します。今日からその工事に入ります。

追記

昨日は歌手の2回目の覚醒剤使用逮捕がメインニュースでした。執行猶予中なので今回の実刑判決は確実でしょう。「ムーンライトセレナーデ」をカラオケでよく歌っていたのは、遠い昔の思い出です。

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士