Space Atelier
社長ブログ

年別アーカイブ: 2021年

だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!

出山です ゴールデンウィークは日常の買い物以外では家で冬物の片付けと花壇の手入れ、そして本を読んで過ごしました。 その中、漫画もアリなのですが・・・(^_^; 昨年の春に「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!1」を発刊 …

リフォーム外構工事

社長の伊豫田です。赤坂町で造成がメインのリフォーム外構工事を行いました。 隣地の盛土でブロックに圧がかかり傾きが生じました。本来は盛土撤去ブロック撤去再施工が理想ですが、結局これ以上圧がかからないように土をすきとり法面形 …

ガーデン工事2

社長の伊豫田です。国府町のガーデン工事が終了しました。 外周の化粧ブロックが積み終わり場内の整地中です。 サバ土を入れて植樹や菜園がフリーでできるように改良しました。 フェンスの柱を建てて 目隠しフェンス本体を組込みまし …

オリジナルガレージ建築&外構工事

社長の伊豫田です。八幡町で3ヶ月間にわたる大型工事が本日引き渡しを迎えました。 車やバイクを保管するホビースペースです。確認申請を通し建築工事で1ヶ月以上かかりました。 内装や照明もとことんこだわりました。休日のくつろぎ …

巣作り開始?

出山です 気持ちのいい季節になってきて、最近仕事中に鳥のさえずりがよく聞こえてきます。 窓から見える電線につばめがとまっているのを見つけました。 毎年のように玄関脇につばめの巣が作られるのでその“家主”がやってきたのかも …

新築外構工事2

長の伊豫田です。三蔵子町の外構工事の様子です。 リビング前に洗濯物干し場を充実させました。出幅90㎝の人工木デッキ&テラス屋根の組み合わせです。 前面道路前には自転車置場のテラス屋根を設置そました。柱を利用して再 …

ガーデン工事1

社長の伊豫田です。今週から国府町でガーデン工事をスタートさせました。 更地スペースをお客様が自分でお庭を造られます。準備工事としてブロックフェンス工事、場内に天然芝が張れる前段階として整地とサバ土敷きを行います。 ブロッ …

桃太郎のきびだんごは経費で落ちるのか?

出山です 今日はちょっと本の紹介をさせてください。 タイトルの通り 『桃太郎のきびだんごは経費で落ちるのか?』 という本がラジオ番組で紹介されていたので読んでみました。 昔話をたどりながら身近な税金の解説です。 桃太郎の …

新築外構工事1

社長の伊豫田です。三蔵子町で先週から外構工事を始めました。 バックヤードは防草シートを敷いて砂利敷き アプローチはインターロッキング仕上げです。下地のコンクリートを先行して打設 自転車置場スペースも土間仕上げになります。 …

新築外構2期工事2

社長の伊豫田です。平尾町の外構工事の様子です。 ガレージ内の土間打設仕上げが終わりました。 シャッターの接地面を少し下げて仕上げました。雨水の浸入を防ぐためです。 建物廻りの一部は境界を明確にするため1段ブロックを積みま …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社イヨダ産業 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.