先日エクステリア建材メーカーのYKKAPさんの名古屋ショールームの見学に行ってきました。

名駅前の大名古屋ビルディングのオフィス13階になります。

最初に商品勉強会を30分ほど行い

エフルージュカーポートです。長い梁で駐車スペース開口部を広くとり屋根パネルを設置していきます。屋根材は熱線遮断ポリカの展示で車内の室温の上昇を緩和してくれます。

人工木デッキ リウッド200です。リウッドデッキの特徴は床の摩擦係数が高い事です。人工木デッキの床面は雨に濡れると滑りやすくなる傾向にありますがリウッドデッキは他社商品に比べて滑りにくいデッキをセールスポイントに挙げています。私も体感したのですが納得できました。

ルシアス宅配ポストです。左写真は使用前の状態 宅配物をボックスに入れてロックします。

ボックスを鍵であけ宅配物を取り出します。

自動的に使用前の状態に戻ります。

その他にキーレスで暗証番号を入力する仕様もあります。電池式で配線工事不要なのが魅力です。

エクステリア商品だけでなくYKKAPさんは玄関ドア住宅廻りの窓メーカーとしてトップシェアを維持しています。平日にもかかわらずたくさん人が来店していました。

今回YKK中部エリアの支社長さんを交えてのお招きでした。大変感謝しております。

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士