社長の伊豫田です。既設の窓の内側に窓を付けると室内の保温効果を高めつつ結露防音対策にも役立つのをご存じですか?

秋のイベントご来店のお客様のお悩みに以下の手順で対応致しました。

kimg0260

kimg0261

今回室内側に窓枠を取り付けるスペースが無かったため、事前工事として既設の掃出し窓の内側に木で額縁を作っておきました。またカーテンレールも移動しました。

kimg0263

額縁の内側に窓枠を取付ました。(コンセントが額縁と干渉する位置にあったため先行工事で移動しています)

kimg0265

内窓は完全オーダー製です。事前に採寸を済ませておけば現場に合うようにメーカーが1週間程で製作してくれます。建具をはめこんで微調整を行います。

kimg0270

kimg0271

完成です。1窓なのでおよそ2時間程度の作業でした。内観と外観の2ショットです。

今回の商材はLIXILのインプラスです。結露や防寒対策には最適です。こういった工事も弊社は得意ジャンルです。

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士