下野川町で駐車場拡張を伴うリフォーム外構工事を始めました。

スロープアプローチ及び門廻りを解体して駐車スペースの拡張並びに玄関までの動線をスムーズにするリフォームを行います。

まずは解体工事からです。

初日で門柱部分及びスロープ土間コンのはつり解体を終え

スロープ傾斜部分の地中にコンクリートスラブが現れました。解体の一番の難所です。

重機を併用して作業をすすめていきます。

おおむね解体作業は終わりましたが

旧スロープ下に沿って雨水管が布設されていました。建築図面から把握はしていましたが、深さまでは明記されていなかったため現状は露出の状態です。ただリフォーム外構工事ではこのような事は珍しくなく寧ろ織り込み済みのため、この後提携している設備業者と緊急打合せを行い、工期の支障をきたさないように雨水管埋設及び雨水桝等の笠下げ作業を行っていきます。

本日はお客様立ち合いのもと、提案図面とのすり合わせを行い本格的な外構工事へと進んでいきます。

 

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士