御油町の外構工事の完成引き渡しを行ってきました。個人邸でしたが2ヶ月にわたる工事期間でした。

外周全面のブロック積みフェンス工事

敷地内の新築のお宅のガーデン工事アプローチ工事など

既存カーポート下から進入経路もリフォームしました。

親世帯は門廻りアプローチは既設を生かし和風庭園を駐車スペースに設計してスマートな動線にしました。外周部を自然石を貼った化粧ブロックで外周を囲い玄関ポーチまではスライド門扉と天然石平板を組み合わせました。フェンスも木調+スリットポリカが入った三協アルミさんのフレイナを採用しました。庭園にあった影石つくばい等も化粧砂利を敷いたあと配置しました。

カーポートはYKKさんのGポートPro80.18-55です。車だけでなく玄関ポーチまで屋根を延長して雨に濡れずに動けるよう配慮しました。床面も道路面は平板を敷き意匠性を高めました。

去年の10月にリフォームの相談を受け新築リフォーム2棟分の工事を同時に行う事になりました。リフォーム外構は既設の兼ね合いで制約を受けると思われがちですが、実績豊富な弊社を指名して頂きほぼお客様のリクエストを叶える事ができました。ありがとうございました。

お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL 0120-84-7775 営業時間8:00~17:00

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士