社長の伊豫田です。白鳥町でバルコニーのリフォーム工事を行っています。

独立式の大型バルコニーです。アルミ階段を上がり…

多目的スペースとして利用できます。築年数が30年近いという事です。ちなみにメーカーさんをリサーチしたのですがわかりませんでした。今回の依頼は床の塩ビデッキの紫外線による劣化があること。床下にある樋部分の劣化により一部雨漏りが発生する事の対策です。デッキ材をすべて撤去して樋部分の清掃コーキングを行ってから新規デッキを設置します。また1F階段横の雨対策工事も行います。

床を外していきます。物置の屋根部分が確認できます。

床を撤去して樋部分の補修をしてからデッキを1スパンづつ設置していきます。

両サイドの納まりは翌日にします。雨に備え養生テープで保護しておきました。

引き続きデッキ工事及び1F部分の雨対策のパネル設置工事へと進みます。

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士