社長の伊豫田です。過去外構工事を弊社で行ったお客様から「駐車場に設置した車止めポールに他人の車が接触して変形してしまった。加害者の連絡先及び対応保険会社への連絡は済んでいるから復旧工事をお願いできますか?」というお問い合わせがありました。その後すぐに保険代理店から連絡があり…

このようなケースはしばしばあります。まずは現地調査から

調査の結果、メーカー現行品のポールで取替え可能であることがわかりました。まず現状写真と工事見積書を保険会社に提出、保険会社の工事金額の査定を待ちます。

今回は工事金額のボリュームがそれほどでもなかったので、当日中に工事OKの許可がでました。そしてその旨をお客様に連絡をして材料発注です。

昨日復旧工事を行いました。

ポールを撤去して

完成です。

後はお客様と保険会社に連絡、請求書と工事写真を送付して終了です。

道路に面するところに設置されたものは少なからずこのような事があります。相手がわかり先方が保険を使って修復となれば弊社も保険会社と迅速に対応させて頂きます。ご参考になれば幸いです。

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士