営業カレンダーは年末休暇に入っておりますが私は昨日本日と事務処理などを行っていました。このブログを書いて仕事納めとなります。

今年は激動の1年でした。新型コロナウイルスが生活様式を一変させました。昨年までは定期的にイベントスタイルのエクステリア相談会を行っておりましたが、密を避けるため今年の春から中止といたしました。現在は完全予約制の商談打ち合わせのみとなっております。

ただ幸いな事にお客様からのお問い合わせは予想よりも大きく減る事はありませんでした。むしろ弊社ホームページへのアクセス数は前年よりも増加しました。ブログには現在進行中の工事の様子を端的にアップするスタイルなのですが、相談会にいらっしゃるお客様と匹敵するお問い合わせがありました。

もちろん来店して頂くうえで新型コロナウイルス対策の設備も整えました。

テーブル間隔を広げなおかつパーティションを設置しました。来店時のアルコール消毒もお願いしております。

常にお客様の立場を第一に考え、プレゼンテーションもエクステリアCADとモニターを駆使しています。お客様が望む事にプロとしての視点とアドバイスを加えた提案。さらにはなぜこの提案になった理由もできるかぎりロジカルに説明するように心がけています。

エクステリアや外構工事は安い買い物ではありません。工事内容工期等約束事を守る事は当然ですが、この店ならこの人なら大丈夫だ間違いないと思って頂きその期待を絶対に裏切らない事が一番大切な事だと私は考えています。

来年がどのような年になるかわかりませんが、今のスタイルを愚直に守り続けようと思います。そしてこれからも更に精進していきます。

本年も弊社をご愛顧頂き誠にありがとうございました。

スペース構房 有限会社イヨダ産業 代表取締役 伊豫田 宏二

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士