らい社長の伊豫田です。新築外構工事は細部の仕上げの段階です。

先日インターロッキングガンデブリックを敷き詰めました。

突き合わせ部分に隙間がある形状のため、珪砂という粒子の細かい砂を埋める目地施工も必要です。砂が流れないようインターロッキング側面にモルタルを詰めた後に

床面全体に珪砂を蒔いて

ブラシで拭き取れば隙間は珪砂で埋め込まれていきます。最後床材表面に残った砂は綺麗に取り除きます。

あわせて隣地境界のフェンス交換をすることになりました。既設のネットフェンスを撤去してグリットフェンスを新設します。

来週月曜日にお客様と一緒に植栽買付に行ってきます。

追記

人気お笑い芸人の謹慎が発表されました。いつかは復帰できるのでしょうけれど、どうしてもこの人でなければいけないというポジションではありません。代わりの人がいくらでもいる業界ですからこのまま埋もれてしまうのかなぁ

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士