社長の伊豫田です。御油町新築外構完成現場夜間編です。

全景は

門前です

LIXILさんの12Vライトの美彩シリーズのウォールバーライトを使い空間を演出しました。壁面を照らす間接照明方式で幻想的な門廻りになりました。

玄関ドアを開けると…

ライトアップされた坪庭ガーデンがお客様をお出迎えです。

門前の植栽工事と同時に行いました。坪庭は吹き抜けになっているのでふつうの植栽で大丈夫です。ただ日照の問題もあるので陰陽樹のカクレミノをメインに植栽選びをしました。限られた空間ながらこだわりが詰まっています。

バスルームからも坪庭を楽しめます。

最初のご相談は4ヶ月前でした。お客様の想いとこだわりを最大限プランニングや工事に反映させる事ができ、最後には感謝の言葉を頂きました。ますますこのような現場を増やしていきますよ。

追記

ライトアップされた現場はいいですね。昼と夜の表情が同じ空間でも全然変わってきます。これからも魅せる空間にこだわっていきたいです。

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士