社長の伊豫田です。先週末から八幡町で新築外構工事が始まっています。

土工事からのスタートです。重機を使い駐車スペースの土を掘削してダンプに積み込みます。

既設の境界ブロックにはフェンスを取付ます。ブロック天端がすべて仕上がっていたので必要な箇所をコア抜きして柱を生け込むスペースをつくり柱を建てました。

バックヤードは定番の防草シート+白砕石敷きです。きれいな見た目と防草対策として大半のお客様からご支持を頂いています。

土をすき取った駐車スペースに30ー0砕石を敷いてあります。土間コンの下地にもなりまた工事中に雨が降っても路面がぬかるむ事もありません。

今日からはリビングテラス窓の階段工事とデッキスペース下の土間コン打ち及び門柱ベース作成に入っていきます。

追記

昨日開幕したWBCを途中から観ていました。キューバの追い上げにあった7回の途中で登板した中日の岡田はいい仕事をしましたね。あの局面を三振で切り抜けてキューバの流れを断ったからその裏筒香のダメ押しのHRを呼んだと思います。ただ日本は勝ったものの投手陣に課題が残る結果になりました。厳しい戦いがしばらく続きそうです。

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士