社長の伊豫田です。今週御油町で始まった新築外構工事はここまで進みました。

img_3137

整地したバックヤードは防草シートを敷いて釘止めし、白砕石を敷き詰めました。

img_3136

img_3187

デッキ下の土間コンクリート打ちです。30-0砕石敷き転圧後ワイヤーメッシュを敷き今日コンクリートの打設、仕上げた状態です。外部コンセントの横に照明用のローボルトトランスも準備工事で設置済みです。

門柱は

img_3135

配筋型枠を組んで

img_3186

ベースコンクリートを打ち込みコンクリートブロックを1段積みました。

img_3188

既設のブロックに目隠しフェンスを設けるための化粧ブロックも40㎝ピッチでアンカー鉄筋を施し積み上がっています。

お天気が続くのがなによりです。まだ工事は始まったばかりですが、日を追う事にだんだん形が見えてきますよ。

追記

今日今年の流行語大賞ノミネート30ワードが発表になりました。流行語大賞とか漢字一文字が出てくると年の瀬を感じだします。また個人的な予想ですが、大賞は「ポケモンGO」か「神ってる」のどちらかではないかと…発表は来月1日のようです。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士