社長の伊豫田です。今週から三協アルミさんのカーポートUスタイルアゼストを設置する工事を始めました。

初日

柱梁位置の墨出しを行い柱廻りを掘削します。柱間の梁を設置しました。写真の梁は10mの設定です。明日以降組立てに必要な材料をコンパクトにまとめて置かせて頂きました。

2日目

手前の柱間は奥の駐車場の動線を考慮し最大の12mの梁をユニック車で吊上げ設置しました。屋根部分は既設オーバードアの右手になります。屋根の奥行き間口もバリエーション豊富のラインアップのため既存の植栽部に極力干渉しないようまた雨に濡れない駐車スペースを最大に確保しています。屋根フレームまで組立てました。

最終日

屋根パネルを張り終え雨樋等付属部品を取付完了しました。敷地形状や快適な動線の確保必要部分の屋根の設置等さまざまな要望がかなうカーポートです。

大型工事でしたが、メーカーさんの緻密な設計職人さんの卓越した技量で問題なく3日間で工事を終える事ができました。

明日から弊社は年末年始休暇になります。本年もまわりのさまざまな方に助けられ無事1年を終える事ができました。来年も確実にお客様のニーズに応えそれを上回る付加価値をつけた提案施工をしていきます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士