社長の伊豫田です。昨日は多忙でブログが書けませんでした申し訳ありません。

今日は和室改修工事の現場の紹介です。懇意にしているお客様のご実家の床下と敷居の痛みがひどくなったので床下補強と敷居を交換する事になりました。こういったリフォーム工事も得意分野です。

畳と側板を外して敷居を交換しました。敷居はオーダーメイドで事前に大工さんに採寸をしてもらっています。

写真は施工後です。実際は側板の下は根太を側面に打ち増ししました。最小限で最大効率になるように工夫しています。この後外した畳を元に戻します。

あと襖の貼替えの工事も行います。柄サンプルからお気に入りを選んでもらいました。いったん襖は持ち帰り貼替えをして復旧となります。

追記

大相撲春場所も中日を折り返しました。稀勢の里は松鳳山にもろ差しされた時これはピンチだと思ったのですが慌てないですね。小手を取って左右に振ったら相手が倒れていました。強いの一語です。落ち着き感が半端ないし大横綱の風格すら感じてしまいました。

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士