社長の伊豫田です。本日は新設のデッキ工事の報告です。

テラス屋根下の洗濯物干しの際、掃出し窓から簡易ステップの登り下りがついてまわるのでデッキスペースを…というご相談から始まりました。

デッキ床板表面にもアクセントがあればとのご希望で

床板に溝のついたLIXILの木彫シリーズのデッキを付ける事になりました。

簡易ステップと井桁格子のフェンスをオプションで取付、物干しの位置もデッキから作業しやすいように高さを上げて使い勝手を良くしました。

同じLIXILのデッキは樹ら楽ステージがスタンダード商品ですが、高級感テイストをもつ木彫もオススメです、

追記

昨日明治神宮で横綱稀勢の里の奉納土俵入りが行われました。ほぼ2分間の土俵入りを見学に1万8千人が集まりました。本当に大勢の人から愛されていますね。次の大阪場所でも圧倒的な強さで優勝して大横綱になる足ががりにしてほしいものです。

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士