社長の伊豫田です。昨日から伊奈町でリフォーム外構工事がスタートしました。

まずは工事前現況写真からです。

石組みの上に生垣がある現況から安全性の高い外廻りを希望され15㎝化粧ブロックによる土留め工事&門廻りを大幅に変更してストレスなく家まで誘導できるような門廻りリフォームの工事スタートです。

まずは土留めブロック及びアプローチ門廻りに干渉する植栽の撤去と石組みの撤去です。初日はここまで進みました。

植栽の撤去はほぼ終了しました。石組みはまず

重機で石を慎重に移動させてから

ユニック車で吊上げて処分します。この作業の繰り返しです。明日にはほぼ解体作業は終了します。来週から土工事基礎工事と進んでいきます。

追記

豊川はなまる3月号に弊社イベント相談会案内を、次ページINDEX下に以下の内容で掲載しております。

3/4,5両日、外構ガーデンエクステリアと住宅に関する内容も含め「住まいのトータル大相談会」として弊社にて開催いたします。また3/3豊川市内中日朝日両新聞朝刊折込みに同様の告知をいたします。皆様のご来社お問い合わせお待ちしております。

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士