社長の伊豫田です。赤坂町で造成がメインのリフォーム外構工事を行いました。

隣地の盛土でブロックに圧がかかり傾きが生じました。本来は盛土撤去ブロック撤去再施工が理想ですが、結局これ以上圧がかからないように土をすきとり法面形成という方向で工事を進めました。

更にお客様のガレージ前のスペースのリフォームも行いました。

隣地宅の擁壁の根入れ深さが思ったよりなかったので、豆板撤去を最少限にします。ガレージ前のスペースを広げるため土鋤き後ブロックを積みました。

境界を明確にするためブロックを積みました。現在の乗り入れ口を広くするため既設のスロープ横もコンクリートを打設仕上げをしました。

ガレージ前は土鋤きローラー転圧後白系の砕石敷きにリフォームです。

今回は目的がはっきりした土木系のリフォーム外構工事でした。

明日5/2~5/5まで休業日といたします。打ち合わせ及び工事再開は5/6からとなります。よろしくお願いいたします。

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士