社長の伊豫田です。このシリーズも6回目を迎えました。いよいよゴール間近です。

kimg0340

kimg0338

パーゴラとデッキが完成しました。後はビオガーデンにするための最終工事です。

kimg0342

壁泉の裏面に蛇口を取付けます。排水口も完備しているので、定期的な池の清掃に対応できるようにしてあります。壁泉横のパイプは水位がこれ以上上がらないためへの備えです。ポンプをホースに接続して…

kimg0343

蛇口をひねり水を投入です。待つこと20分。池の水位が規定の位置まで上がりました。ポンプのスイッチを入れて、後は壁泉前面が滝のようになればOKです。

kimg0344

無事水が出てきました。(^o^)

後は夜間時の照明の調整です。実は昨日写真撮影も兼ねて行ってきました。プライベートビオガーデンライトアップ編で明日紹介します。

追記

仕事用のガラケー(5年もの)の充電器の調子が悪く困っています。卓上タイプの純正品を携帯ショップに購入に行ったら、在庫は無く最大1週間の待ちとの事。どうしようか悩んだのですが予約しました。でも物到着まで電池もたないよなあ~

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士