社長の伊豫田です。弊社HPのトップのスタッフブログのタグが社長ブログと変更になりました。今後も現場紹介を中心にさまざまなジャンルのことを書いていきたいと思っています。改めてご愛顧の程よろしくお願いします。

本日はパーゴラガーデン工事の紹介です。

s-img_2875

家族の思い出がいっぱいのパーゴラです。お客様のご子息様達は成人されていますが帰った時には、このパーゴラが暖かく迎えてくれます。ただ経年劣化のためガーデンリフォームと同時にパーゴラを蘇らせる工事を致しました。

kimg0289

お付き合いの深い塗装屋さんの大将が丁寧に仕事をしてくれています。

なお外部の木部塗装はサドリンやキシラデコールといった塗料(年1度の塗り直しが望ましい)が一般的ですが、リフォーム塗装に最適な水性ステイン系塗料が長持ちします。商品名<ガードラックアクア>プロ用の塗料です。

s-img_8993

s-img_8991

s-img_9007

パーゴラ下の平板や枕木などは撤去して、洗い出し+レンガ縁取りでサークルをつくりました。またスッキリした空間造りのコンセプトから人工芝を貼り(雑草対策にも効果的)緑をより豊かにしました。既設の花壇廻りもプロ用の防草シートを敷き詰めてから白砕石でカバーしました。草取りが大変と悩んでいたお客様もこのトータルコーディネートには大変満足されました。

s-img_9003

門塀も高圧洗浄をかけたので大変綺麗になりました。工期はかかりましたが、工事終了後は大変感謝の言葉を頂きました。お客様の喜ぶ顔や声がこの仕事に携わっている者としての一番の醍醐味です。クオリティーの高い仕事ができ私も嬉しい限りです。

 

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士