社長の伊豫田です。4月からLIXILさんの新商品としてガーデンルームGFが発売になります。先月ガーデンルームジーマ設置希望お問い合わせがあったお客様に対し、ガーデンルームGFをお勧めしたところ商品変更のご理解を頂きました。ただ取付箇所の先行リフォーム(ガーデン部建物壁部等)工事が必要になりましたので販売前である先週から準備工事を始めました。

Before

和風庭園のお宅です。4間×6尺のガーデンルームGFを設置します。庭園の飛石やウメの木を撤去移植、また木製雨戸戸箱を取外し角波板金貼りの外壁工事も必要となります。

ガーデンルーム設置干渉部の石を撤去しました。

ウメの木も移植しました。

木製雨戸戸箱を撤去して角波板金を貼るための下地工事を行い

角波板金をはり外壁工事を進めていきます。

その他ルーム内照明設置及びコンセント設置のための電気工事も必要になります。あらかじめ室内から外部へ配線できるよう室内も細工しています。

ルーム床タイル下地工事をすませてから本体工事に進んでいきます。

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士