社長の伊豫田です。おかげさまで昨日はお休みで心身ともリフレッシュできました。今週から始まったガーデンリフォーム工事はここまで進みました。

img_3209

img_3210

コンクリート打ち準備の木型枠を設置します。移植したミカンの木の廻りはピンコロの2丁掛けを並べるためベースを掘っておきました。

img_3217

img_3218

下地は砕石を敷いてしっかりプレート転圧をしています。ワイヤーメッシュを敷き込みコンクリートの強度をあげます。

立水栓も塩ビタイプの一般型から

img_3208

シンプルながら個性を主張するおしゃれ水栓 NIKKOさんのコロルに模様替え

img_3215

ステンレスパンとの組み合わせで華やかになります。

img_3216

補助蛇口はアダプター付です。ホースからワンタッチで接続可能のため水やりのホースつなぎもストレスいらずです。水栓柱をカラフルにされるお客様はこのところ大変増えてきました。

いよいよ明日コンクリートの打設です。進捗状況は追って報告します。

追記

昨日の稀勢の里は強かったですね。どっちが横綱?と思うくらい威風堂々とした内容でした。優勝争いも面白くなり、ますます目が離せません。しかし九州場所はマス席から座布団が投げられない細工になってるんですよね。これが東京場所なら確実に座布団が乱舞してたと思うんです。座布団乱舞は相撲マス席観戦の特権でもあり大相撲の形式美ですよね。

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士