社長の伊豫田です。豊橋飯村町でガーデン工事を行いました。

Before

リビング前に目隠しフェンスを組み合わせた人工木デッキを設置、機能門柱横の花壇を植栽で色取りアプローチ横を木調ポールを建てる内容です。

After

デッキ廻りの化粧ブロックを増し積みしフェンス柱をブロック穴に設置、再生木板を1枚ずつ貼りプライベート感を演出した目隠しフェンスを組立てました。

ガーデン全体を人工木デッキで仕上げました。玄関ポーチの高さと床高を揃え動線をストレスなく確保しています。

塩ビ水栓をおしゃれ水栓に取替えました。デッキ下地を補強して床板の上にパンを設置しました。補助蛇口もつけてホースリールとつなげてあります。

シマトネリコと下草を植込み門廻りのイメージを優しくしました。花壇後方に木調のアルミポールを高さを微妙に変えて6本埋け込み玄関アプローチアクセントとしました。

お庭もちょっとしたアレンジで雰囲気がガラリと変わります。目的を持ち機能的でおしゃれにしていきたいですな

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士